妊活中に一番辛かった事 【第24回】

不妊治療成功者 ブログ

【第24回】私が一番つらかったことは【Aさんの成功体験ブログ】

 
一番辛かった事・・・辛い気持ちは幾度となく味わったものですが、中でも印象的に残っている事、それは主人に離婚を切り出された事です。
主人に、離婚を切り出させるまでに傷付けていた事に気付かなかった事です。

私達夫婦は、二人で妊活を始めるには随分と時間を要しました。
私の赤ちゃんが欲しいという思いが強すぎて、主人の気持ちに寄り添わなかったのが原因です。

また、主人も私の気持ちを知りながら、他人事と捉え続けたのが原因です。
お互いに、お互いの気持ちを知りながらも向き合う事を怠った結果、主人から離婚を切り出された事がありました。

夫婦の考えの違い

是が非でも赤ちゃんが欲しい私と、夫婦二人の暮らしを楽しむ人生も良いと思う主人。
検査や治療をしてまで、赤ちゃんを望まない主人との間には、深い溝が生じました。

何度も衝突を繰り返し、冷静さを失い離婚が頭を過った事もあります。
相手を傷付ける発言をした事もありました。

お互いに合った人が、他にいるんじゃないか。
そう言われた時は、うんうんと頷く自分とショックで悲しさでいっぱいな自分がいました。

きちんと向き合う機会を作りましょう

赤ちゃんが欲しいのか、主人との赤ちゃんが欲しいのか。
私は、その大切な原点を見失っていたんですね。

主人との暮らしが基盤であって、その上で新しい家族が欲しいはずが、いつしか赤ちゃんが欲しい事が基盤になっていました。

ご夫婦で、価値観や考えが合っていない方もいるかもしれません。
孤独な妊活は、いつか限界をもたらします。

いつまでも一人では頑張れません。
ご夫婦で歩まれる日が、一日でも早く訪れますように。

きちんと向き合う機会を作って下さい。根気強く、何度も話し合いを重ねましょう。

諦めては進めません。
向き合える日まで、何度も何度でも話し合いを持って下さい。

続きはこちら >> 第25回「妊活中に一番頑張った事

不妊治療成功者「Aさん」のブログ【全30回一覧】

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 妊活 成功談

    2017-8-9

    不妊治療をはじめるきっかけと、病院選びの重要性。【体験談ブログ】

    妊活は、踏み出す一歩がまず大変ですよね。 私は、1人目の子供を生んでから、仕事に復帰して、3年…
  2. 妊活 成功談

    2017-1-30

    焦らず、夫婦二人でゆっくり妊活中です。【体験ブログ】

    結婚前、【妊活】という言葉は全くピンと来ないものでした。 若いころからたくさん教えてもらうのは…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る