不妊治療成功者 ブログ

【第25回】私が一番努力したこと【Aさんの成功体験ブログ】

 
 妊活は、全て無我夢中で全力で頑張って来たなと、振り返るとそう思います。
何を一番頑張ったのか・・・やはり、信念を貫いた事です。

最後まで諦めなかった事、主人が一緒に頑張ってくれなくても孤独でも決して歩みを止めなかった事。
こんなにも、必死で全力で取り組んだ事はきっと後にも先にも無いと思っています。

 今までの人生、振り返れば学生時代は自分の納得がいく進学を就職をと、学業に励み部活動にも励み頑張ってきたなと思います。
社会人生活では、夜遅くまで必死で働きキャリアも積んで来ました。
人間関係に悩み、自分のスキルの無さに嘆き、ストレスを抱えた事も幾度とあります。

 学業も仕事も、一生懸命に取り組んで来ましたが妊活には敵わないなと思います。
赤ちゃんんを望む思いは、信念はそれほどまでに強かったなと思います。

出来る事なら何でもした妊活

○○をして授かったと聞けば、私にもできる事ならば何でも取り組みました。
欲しい物を我慢して、妊活の費用を捻出したり貯金から通院費用を捻出したり。
お金とキャリア、自分の趣味には変えられない程に命の誕生は嬉しいものです。

印象的な思い出があります。

クリニックで、医師にもうタイミング療法での妊娠は諦めるべきだと人工授精へステップアップをした方が良いと言われた事。
それを主人に話したら、精液検査は断固拒否だと言われ、クリニックと主人の板挟みに苦しんだ事を印象的に覚えています

あの時の苦しみは、本当に言葉では現わせられません。
夜通し泣いて、腫らした目で通勤して。

また、AMH検査では45歳以上の卵巣年齢だと言われ妊娠はほぼ無理だと言われた事。

後に、医師の検査結果の判断ミスだと分かり安堵しましたが、判断ミスだと知るまではクリニックの待合室で人目を気にせず泣きじゃくりました。
それだけの辛い苦しい壁にぶち当たっても、諦めなかった自分は誇りです。

今、とても辛い思いをされているあなた。
涙の毎日なあなた。

辛さを味わった先にある妊娠は、本当に嬉しくて嬉しくて言葉にならない程です。
辛さがあるから、喜びもひとしおです。

私にも頑張れたんです。
あなたにも、頑張れる妊活です。

続きはこちら >>第26回「妊活、不妊治療中の心の支えは。言霊~言葉に宿る力を信じる~

不妊治療成功者「Aさん」のブログ【全30回一覧】

 

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 妊活 体験談

    2017-5-8

    妊活歴二年。自然妊娠した私がしたコト。【体験ブログ】

    28歳。自然妊娠できるように頑張ってみることにしました。 結婚して2年、主人も私も出来るだけ早…
  2. 性病 検査キット

    2016-12-27

    膿精液症で精液の色が黄色になったら?

    精液が黄色になったら膿精液症??画像を見たい人は・・・ 精液の色が急に黄色くなったり、変色した…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る