これをして授かった!!あなたに合った自己流妊活がある。・・・ 【第23回】

不妊治療成功者 ブログ

【第23回】自己流妊活を見つけよう【Aさんの成功体験ブログ】

 妊活を経て授かった息子も、早いもので1歳を迎えました。
育児の毎日は、本当に時間の経過がアッと言う間でこの1年間は本当に早く過ぎ去って行きました。

 私にとっての妊娠に繋がった妊活、コレというのは何だったのか。
振り返ると、思い当たる活動はありますが、言い切れるのはどれもが必要不可欠だった妊活だったという事です。

これは無駄だった、無意味だったという事はありません。
しかし、コレだったのかなという妊活を少しでもお役に立てられたらと、ご紹介をさせて頂きますね。

骨盤の歪み改善

 クリニックでのタイミング療法を1年強続けましたが、いつも排卵は左の卵巣からという診断でした。
おかしいな・・・右の卵巣からも排卵しても良いのに。必ずと言って良いほど、左。右から排卵しそうだねと診断された事は、一度もありませんでした。

医師には、特に気に止めなくても大丈夫よと言われたものの、自分自身が納得出来ず調べてみたんです。
そしたら、骨盤の歪みが片方ばかりの排卵に繋がっているのではという記事を見つけたんです。

骨盤の歪み?考えた事もありませんでした。それで、骨盤の歪みについて片っ端から調べてみました。

足を組むのは、排卵障害にもつながりかねません

 足を組む癖のある方、いらっしゃいますか?
電車でも、男女問わずによくお見かけをしますが。

正直に申し上げます。足を組むのは、排卵障害にもつながりかねません。

骨盤の歪みを招き、重度ですと卵管の捻りにも繋がります。
卵管や卵巣に影響を及ぼし、排卵にも支障をきたします。

私は、足を組んだり左右どちらかに重心を置いて座る癖がありました。
それによって、骨盤の歪みが生じ、排卵が左ばかりに偏っていたようなのです。

整骨院で骨盤矯正

 すぐさま、骨盤の歪み改善にと近所の整骨院へ通い始めました。
初診時に、勇気を出して妊活の一環で通院をしたいと話しました。

週3回ペースを1ヶ月続けた結果、クリニックで診断は、初めての右卵巣からの排卵との事でした。
もう嬉しくて嬉しくて。そして、その右卵巣から排卵した卵子が、元気に生まれて来てくれた息子なのです。

整骨院での骨盤矯正は、妊娠に繋がったのではないかと思っています。
正直に整骨院の担当医に話をしたお蔭か、整骨院のブログには私の通院事例を紹介頂いています。

卵子と精子のエイジングケア

20代での不妊治療ならいざ知らず、30代での不妊治療は時間との戦いでもありました。
何もしなかれば卵子の老化は進んでいくばかり・・・正直、目に見えない敵との戦いでもありました。
そんな時、私たち夫婦が頼ったのは卵子と精子のエイジングケア(=若返り)が出来るイースタティックミネラルという成分です。

詳しい事はわかりませんが(笑)、卵子と精子のミトコンドリアに直接作用し、若返らせる効果があるため、30代を過ぎていた私と旦那にとってはこれ以上ないサプリでした。
どう考えても、若くて健康的でプリプリな卵子と精子の方が妊娠率、着床率、受精率が高いと思って旦那と私の話し合いの結果、その日のうちに購入して服用を始めました。

ちょっと高いかなぁ・・・と思いましたが、これ以上後悔したくない事と、時間をお金で買うと思えば安い買い物です。
国内生産で安心して飲めるのもお勧めのポイントですね。

旦那と私、「ミトコア300mg」を毎日3錠づつのみながら3か月経ったところでめでたく妊娠出来ました。

普通の妊活では卵子と精子のエイジングケア(=若返り)は出来ません。
私達夫婦としては、いま不妊治療を頑張っている方のプラスアルファのサプリとしてこの「ミトコア300mg」を強く強く強くお勧めします!

気になる方はぜひとも公式サイトの成功談を見てみてください。
きっと何かしらの参考になるはずですよ。



 また、検査や治療に断固反対だった主人が、初めて精液検査をしてくれた事の安堵感と喜びも、妊娠に繋がったのだと思っています。
ずっと一人で走り続けてきた事による疲労感と孤独感は半端無く、今にも自分が潰れてしまいそうでしたから。

夫婦二人で、子授かり祈願として有名な雑司ヶ谷の鬼子母神へも行きました。
やっと二人で歩幅を合わせて妊活に取り組めるという喜びが、妊娠に繋がったのでしょう。

あとは、ザクロを飲み続けた結果、生理痛の緩和やレバーのような塊の経血が見受けられなくなった事も、子宮の健康状態が良くなり妊娠に繋がったと思っています。

PMS症状や生理痛は子宮からのシグナルと言いますよね。鎮痛剤を飲まずにはいられない程の痛みと毎周期戦っていたのが、ザクロのお蔭で鎮痛剤にサヨナラ出来ました。

 私の経験は、ほんの一例です。
あなたにあった、あなたにしか出来ない妊活があります。

これをすれば授かると言い切れるものは、誰もありません。
それが分かっていれば、こんなにもかちゃんを待ち遠しく願い続けながら妊活をする必要がないんですもの。

何が妊娠に繋がるか分からないと嘆く前に、自分の体から発せられているシグナルに耳を傾けあなたらならではの妊活から赤ちゃんを授かって欲しいと思います。



続きはこちら >> 第24回「妊活中に一番辛かった事

不妊治療成功者「Aさん」のブログ【全30回一覧】

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療

    2016-8-7

    妊活4年目。体外受精へステップアップ予定です。【体験ブログ】

    わたしより遅く結婚した友達が先に子供を産んでママになっていきます。 28歳で結婚して、かれこれ…
  2. 男女産み分け

    2017-2-16

    男の私が妊活でしたコト。【体験ブログ】

    【男性でも妊活をする人が増えている】 妊活は、主に女性がするものとされていますが、実は男性でも…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る