妊活、不妊治療を振り返って~今、思う事~【第27回】

不妊治療成功者 ブログ

【第27回】不妊治療を振り返って【Aさんの成功体験ブログ】

 今、妊活や不妊治療を振り返って思う事。
息子を授かり、無事に出産が出来た今だからこそ思う事かもしれませんが、私にとって必要だった長いトンネルであったという事です。

妊活を経験できて、本当に良かったと思っています。当たり前だと捉えていた妊娠が、こんなにも奇跡的で喜ばしい事なんだと痛感しました。

 妊活中は、とてもじゃないですが必要な経験だなんて思えませんでした一秒たりとも。
なんで私が?なんで、あの子じゃないの?そういう疑問ばかり頭をぐるぐると回っていて。

子供の頃から、人一倍の負けず嫌いだった私。
学業も部活動も順位が付くものには、必死に取り組んできました。

自分よりできないと思っていた友人が、好成績を修めた時。敗北感と屈辱感でいっぱいになった事もありました。

当たり前の事に感謝をする。この精神の大切さ

 そんな私が、勝ち負けではない人との競争ではない、自分との戦いだと学び謙虚な気持ちで信念を貫けたのは妊活が初めてです。
当たり前の事に感謝をする。この精神の大切さを、本当に学ばせて貰いました。

感謝の気持ちを学んだからこそ、息子がお腹に宿った喜びは、本当に言葉では表せられません。
あの子よりも先に結婚をしたのにとか、あの子の方がタバコだって吸うしお酒だって飲むのにって、どこか人と比較して妬んだり僻んでいた気持ち。

妊活に勝ち負けも無いですし、人と比較する事がそもそも誤っているんですよね。

 人として、成長させて貰えた経験だったと思います。
あの時の辛さや苦しさがあるから、育児の大変さも乗り越えられますし、主人への感謝も持ち続けられているんだなと思います。
私の人生に欠かせなかった経験。神様を憎んだ事もありましたが、今は導いて下さった事に感謝をしております。
 
続きはこちら >>第28回「日本の生殖医療、クリニックへ思う事。頑張る人を支える周りのあるべき言動とは。

不妊治療成功者「Aさん」のブログ【全30回一覧】

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 2017-11-8

    東尾理子さんの不妊原因と治療法は?【不妊治療した芸能人】

    2017年11月、第三子妊娠発表!?東尾理子さんの不妊治療内容と妊娠、子供出産までの経緯 …
  2. 不妊治療 ブログ

    2017-4-14

    卵管障害を治療して妊娠成功しました【体験ブログ】

    ある日、生理がこないので病院に行ってみると排卵してません。と、告げられて。 その時は凄く落ち込…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る