妊活、不妊治療中の心の支えは。言霊~言葉に宿る力を信じる~【第26回】

不妊治療成功者 ブログ

【第26回】ポジティブ思考で笑顔に【Aさんの成功体験ブログ】

もし、赤ちゃんが授からなかったら・・・
授かるのは、一体いつなんだろう・・・

ネガティブに考えてしまう時もあるのが妊活です。
いつもいつも、ポジティブに思考を保つのは、誰でも大変なものです。

 妊活仲間として支え合って来た女性が、私に教えてくれた事の一つに、言霊を信じるという事があります。
言葉には、力が心が宿るという事。決して、ネガティブになるなという事ではないですが、口に出す言葉はポジティブに行こうという事です。

弱音を吐きたくなる事もあるでしょう。
私も、何度弱音を吐いたか。吐き出したいだけ吐き出したら、いつまでもウジウジ考えないでポジティブな言葉をたくさん発してみて下さい。

ポジティブ言葉で笑顔にシフト

 私は、毎朝の儀式として鏡に映る自分の顔を見ながら「私は赤ちゃんを授かります。元気で可愛い赤ちゃんを授かります!」と呪文を唱え続けました。
言霊、そんなものあるの?って疑問に思っていたのですが、不思議ですね。ポジティブな言葉を発すると、次第にパワーがみなぎって来るような、全身がポカポカ温かくなるような気がしてなりませんでした。

人間、ポジティブな言葉を発する時は、笑顔になるものです。
泣き顔も、落ち込み顔も、ポジティブ言葉で笑顔にシフトしましょう

 
 毎朝の儀式を続けるうちに、妊活仲間の彼女が教えてくれた言霊の力は素晴らしいと実感しました。
毎朝の自分の笑顔で、よし!今日も前向きにがんばるぞ!って気合いがチャージされるんです。

そして、ネガティブからポジティブへのシフト変更が、次第に上手になっていきました。

笑顔でポジティブなあなたの方が、赤ちゃんもお腹に来てくれる

 辛い気持ちや、不安な気持ちをそっと片付けるのが出来ない時は、あなたの本当の気持ちを言葉にしていいんです。
口に出していいんです。

自分に正直になる事は、妊活を頑張る上で大切です。
でも、いつもネガティブな悲しい顔をしたあなたより、気持ちを切り替えて笑顔でポジティブなあなたの方が、赤ちゃんもお腹に来てくれると思いませんか?

赤ちゃんは、あなたの事をいつも見てくれています。
ママとパパの所へ、いつ逢いに行こうかなとお空から見てくれているのです。

泣き顔なあなたより、笑顔なあなたの方がずっと赤ちゃんは逢いたいに違いありません。
言葉の力を信じましょう。

毎日、どこかのタイミングでポジティブ発言をし続けてみて下さい。
あなたの心と表情に変化が生まれ、パワーがみなぎってくるはずです。

笑顔な時間を増やし、前向きに妊活に頑張って貰いたいです。

続きはこちら >>第27回「妊活、不妊治療を振り返って~今、思う事~

不妊治療成功者「Aさん」のブログ【全30回一覧】

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 2017-4-24

    具体的なお灸のやり方とツボをご紹介します。【体験ブログ】

    私は体外受精により妊娠することが出来ました。 一度目の移植では妊娠せず、二度目の移植で成功…
  2. 貧血

    2015-12-6

    貧血は妊活の大敵。貧血改善のサプリメント選び・食事・食材は?

    妊娠しにくいとされる「貧血」は妊活の大敵 とある産婦人科の発表では、不妊治療を受けている患…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る