タイミング法で妊娠。少しずらす事も大事です。【体験ブログ】

現在2児の母で37歳主婦です。

私は今の旦那と結婚する前から2年間、結婚前提で同棲していました。
2年間の同棲を終え結婚して、いざ子作りを頑張ってもなかなか出来ないで悩んでいました。

私が最初に妊活として始めたことは、やはり基礎体温を毎朝計ることからでした。

オンラインサイトにも登録し、毎日の基礎体温を記録し、グラフを見ながら今日が排卵日って言う日を狙って頑張っていました。
でもしばらくしても全然妊娠せず、オンラインサイトのおしゃべり広場では皆、どんどん妊娠していくのにおいていかれる気分で、皆のコメントで一喜一憂していました。

そして1年間授かれず、次にトライしたのは排卵検査薬です。

勿論、基礎体温も並行して毎日記録を続けていました。排卵検査薬は海外のサイトで大量買いして何本も使い頑張りました。
しっかり線がでた日に、子作りを頑張っても授かれず、本当に悩みました。

そして子作り開始1年半で、不妊治療もやってくれる産科にお世話になることにしました。
タイミングを診てもらうために、基礎体温のグラフ表をつけ、排卵日近くにエコーで卵子の様子を診てもらい、先生に今日がお勧めと言われた日に頑張りました。

それでも、3か月授かれす、私は妊娠しにくい体質なのか?凄く悩みました。

もしかしたら・・・旦那の精子に問題があるのかも?と、同じ産科で精子検査もしていたので、先生に頼みやっていただきました。
結果は精子の量も運動量も正常で異常なしという結果でした。

益々、自分にプレッシャーが掛かり次のステップに行くべきか?悩みました。

でも、しばらく子作り休んでもいいかな~とも思い。思い切って基礎体温も辞めて、産科に行くのも辞めてみました。

そして旦那との2人だけの生活を楽しんでみる事にしたました。

その後、3カ月後に基礎体温を再開しグラフで出た排卵日の予想日よりも3日間位後にずらして子作りを頑張ってみたところ、その月の生理が来ず、もしや・・・これはと思い、何度も使って凹んできた妊娠検査薬に陽性反応を見ることができました。

私は、今まで排卵日前から排卵日に向けて子作りを凄く頑張り、排卵が終わったと思った瞬間から、子作りを一切せずにいました。

なので2年間子作りしてやっと授かりましたが、私が予想(機械が予想)した?排卵日よりも多分遅くに排卵されてた可能性が高いと思いました。

自分の事をよく自分で分からなかったのですね。
今はその時生まれた子は元気に7歳になりました。

因みにこの方法で第2子はたった1回で授かることができたのですよ。

なので、色々悩まれている方、是非グラフにだけ惑わされずにタイミングを少しずらしたりして頑張ってみてください。心より応援しております。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 性病 検査キット

    2016-12-27

    膿精液症で精液の色が黄色になったら?

    精液が黄色になったら膿精液症??画像を見たい人は・・・ 精液の色が急に黄色くなったり、変色した…
  2. 産み分け体験談

    2017-1-22

    40代での2人目産み分けに挑戦して。【産み分けブログ】

    男の子の産み分けは完璧に行って80%で、女の子に至っては70%?? 私は、今年40歳になる主婦…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る