喫煙・タバコは精子に良くない?EDになるって本当?

中々煙草が止められないけど禁煙した方がEDにならないの?

最近の調査では、日本人の喫煙率は約20%と言われています。
昔と比べるとだいぶ低下しましたがまだまだ高い喫煙率と言えますし、このサイトを閲覧中の方にも中々煙草が止められない方がいるのではないでしょうか。

そんな喫煙・タバコですが、やはりどう考えても悪影響がありそうですよね。
正直、喫煙をしていて悪影響が無い訳がないですよね。
要はどのくらい悪影響があるのか・・・という話です。

今回はそんな喫煙・タバコは精子に良くないのかどうか、EDになるのかどうか調べてみました。

EDになる方の8割以上が喫煙者??

とある研究結果には、EDになる方の8割以上が喫煙者という結果が出ているのです。
これは確実に悪影響がありそうですよね。

煙草がEDや精子に悪影響を与えるのは、煙草に血管を収縮させる効果や動脈硬化を進行させる効果があるからと言われています。
勃起は海綿体に血が満たされることでおこる現象ですから、このような煙草の効果はもはや致命的と言えるでしょう。
EDになる方の8割以上が喫煙者っていうのも頷けますよね。

自分だけではなく、パートナーや将来の子供の為に禁煙を

喫煙が自分だけのデメリットであれば、吸うも吸わないも自由です。
しかし、貴方の喫煙がパートナーや将来の子供に対しても悪影響を及ぼすことを忘れてはいけません。

喫煙はもとより、副流煙や衣服に付いた煙草の成分すらも悪影響があるのです。
これを聞いて、まだ吸うのであれば不妊治療を諦めた方がいいです。

すこし強く言いましたが、これぐらいはきっぱりと止めるべきです。
将来の子供、大事なパートナーの為にです。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 排卵検査薬

    2017-12-25

    37歳で結婚、39歳で出産成功。私のお勧め妊活は…【体験ブログ】

    私が出産した年齢は39歳でした。 結婚したのは37歳直前だったので、高齢出産になることは間違い…
  2. 産み分け体験談

    2017-1-22

    40代での2人目産み分けに挑戦して。【産み分けブログ】

    男の子の産み分けは完璧に行って80%で、女の子に至っては70%?? 私は、今年40歳になる主婦…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る