水天宮にお参りしながらタイミングを取って妊娠成功!【体験ブログ】

不妊外来の先生からは、特に問題はないと言われ・・・

結婚して一年間普通に夫婦生活もあったのですが、なぜか妊娠することができなく、最近では一年で「不妊」と言われているらしいのですぐに不妊で有名な病院に行きました。
まだ、私の中では「いいかなー」という気持ちもあったのですが、31歳でしたし、とりあえず私だけ行くことにしました。

先生からは、特に問題はないということでした。

三ケ月間の基礎体温も問題ないし、高温期も12日あるので大丈夫。
卵子もしっかりと育ち、精子もしっかりと子宮の中で元気に泳いでいる、。そして量としても問題なし。

ということで、このまま基礎体温を付け続けて、そしてタイミング法をしていきましょうということでした。

周りの方はサプリメントなどを処方されていましたが、私はその必要はまだないでしょうということでした。

しっかりと毎日基礎体温をつけましたし、タイミング法もしたのですがその後半年間、6回のチャンスも妊娠することはありませんでした。

私の中では、人工授精に進んだ方がいいのでは?とか、もしかしてもっと高額な不妊治療が必要になるかもしれない?という不安が頭をよぎりました。

そんな時に、お世話になっていたのが、「水天宮」でした。

最寄り駅から電車で30分ぐらいだったので、いい運動になりましたし、ちょうどいい距離で二週間に一回ぐらいのペースで行っていました。
ここは、安産祈願もあるので、妊婦さんもいらっしゃるのですが、私はあまり気になりませんでした。

とてもいい雰囲気で大好きなところになったんです。

こじんまりとしたかんじですが、とても綺麗で、本当にご利益がありそうなかんじがして、私にとってはすっごくパワースポットになりました。

ここに有名な「子宝いぬ」という像があります。

お母さん犬と子供の犬、その周りに干支が書いてあるので、自分の干支をなでなでしてお参りするというものです。

私はここに行った時には、必ずここでお母さん犬と子供犬と自分の干支をなでなでしました。
妊活という、出口のないトンネルの中にある光のような存在でした。

それぐらい、私にとっては大きな存在の場所になっていました。

「子授御守」という御守も購入しました。

この御守は無事に妊娠できたら、ここに返しにきて、変わりに「安産祈願」のお札を購入するというものです。
この御守も常に見守ってくださっているような気がして、いつも使っているバックにつけていました。とっても大切にしました。

友達でも同じく妊活している子がいたのですが、その子とは水天宮の近くでランチをして二人で散歩がてら、水天宮でお参りなんかもしていましたね。
やっぱり、同じ悩みがある友達が近くにいるって本当に心強いなっておもいました。

妊活は精神的にキツイ部分があるので、こういった自分の心を落ち着かせることができる場所がみつかるって本当に素敵な事だとおもいます。

体の芯から温めるのも大事でした。

その他にもお腹を常に温めるようにしたり、体の芯から温めるように根菜スープを毎日飲んだり、など物理的にもいろいろと試しました。
このままあと半年間妊娠することができなかったら、今度は旦那の検査もしてもらおうとおもっていました。

そして一年、12回目でなんと妊娠することができたんです。

本格的に妊活している方からしたら、二年間タイミング法だけで妊娠できるってかなりラッキーだとは思うのですが、私は結構この二年間は本気で辛かったです。

妊娠ってもっと簡単にできると思っていたので。

そして、すぐにお世話になっていた水天宮に行き、子宝御守を安産祈願のお守りにしてもらいました。

この御守がどんなに欲しかったことか。。

というかんじでした。
妊活は精神的にも助けてくれるような場所やものなどが絶対に必要だとおもいます。

水天宮に行くことで、焦ったり、もやもやしたりすることが少なかったのも良かったのではないかと今では思っています。感謝しています。”

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療

    2016-8-7

    妊活4年目。体外受精へステップアップ予定です。【体験ブログ】

    わたしより遅く結婚した友達が先に子供を産んでママになっていきます。 28歳で結婚して、かれこれ…
  2. 妊活 体験談

    2017-5-31

    卵管閉塞と子宮内膜症を治療して妊娠した私の妊活。【体験ブログ】

    不妊4年目に入ったところで不妊治療を始めました。 結婚2年目にして、なんとなく妊活を開始し…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る