勃起不全(ED)にサプリメントで体質改善!

勃起不全(ED)は心因性のものもありますが、体質や体調も大きくかかわっています。
特に運動不足や食事生活の乱れは勃起不全の大きな理由の一つといって良いでしょう。

食事生活の乱れに関して言うと、精子の製造に必要なタンパク質や亜鉛が不足すると深刻な影響が出ます。
これらの栄養素を軸に3食しっかりと取ることが重要なのです。

・・・がしかし、世界有数の忙しさを誇る日本人男性にとって3食しっかりと栄養バランスよくとり続ける事は至難の業といって良いでしょう。
特に亜鉛などのミネラル分に関しては通常の食事からは摂取しずらいのです。

そこで有用なのが「サプリメント」。
日々の食事では中々摂取できない栄養素をサプリメントで補っていくことをお勧めします。

今回はそんな勃起不全(ED)におすすめのサプリメントをご紹介していきます。

ネイチャーメイド「亜鉛」

亜鉛は男性の妊活にとって必要不可欠な栄養素ですが、日々の食事ではイマイチ取りづらいといって良いでしょう。
そのため、サプリメントでしっかりと補っていくことが重要です。

亜鉛に関して一番のお勧めはネイチャーメイドの「亜鉛」サプリメントです。
たんぱく質・核酸の代謝に関与して健康維持に役立つ栄養素であり、なんと一日一粒で十分なので服用が簡単なのもお勧めのポイントです。
亜鉛の含有量はなんと一粒で牡蠣5つ分という驚異的な多さを誇っています。

毎日牡蠣5つ食べるのは現実的に無理ですよね。
亜鉛に関してはこのネイチャーメイド「亜鉛」が手軽さ・含有量・大手の信頼性といったところで断トツのおすすめです。

ネイチャーメイド「スーパーマルチビタミン&ミネラル」

同じくネイチャーメイドの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」もおススメです。
総合力でいったら最高得点でしょう。もちろん亜鉛もしっかりと摂取でき、ビタミンbなどの栄養素もしっかりと摂取できます。

とはいっても、毎日の食事がしっかりととれていればここまでのサプリメントは必要ないかもしれません。
今現在の食事が不規則な方や、改善が難しめの方には非常にお勧めのサプリです。

個人的にはこれを愛用しています。

DHCのマカ

最近耳にするようになった「マカ」も話題になるだけあっておススメです。
このマカの効果は集中力アップや疲労回復効果があり、さらには陰茎動脈の血流を改善してくれるデキストリンやアルカロイド、精液製造に欠かせないアルギニンや亜鉛なども含まれているのです。
上記のサプリと合わせて飲むと、用量をオーバーしてしまう可能性もあるので注意が必要ですが、マカのサプリメントもおススメです。

あくまでサプリメントは補助です。

勃起不全(ED)の改善・治療には

  • 適度な運動
  • 適正な食事
  • 医師のカウンセリング

が最重要です。
あくまでサプリメントは補助であることをお忘れなく。
間違っても上記3つを全部飲むような事が無いようにお願いします。

また、不摂生な食事のままサプリメントで・・・なんてことは絶対にしないでくださいね。
健康的な食事とサプリで妊活必須の栄養素を過不足なく摂取するようにしましょう。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 妊活 成功談

    2017-2-15

    妊活開始10か月後に妊娠。私たち夫婦がしたコト。【体験ブログ】

    結婚をして4年目、夫と子供がそろそろ欲しいという話になり、妊活をスタートさせました。 規則正…
  2. 妊活 体験談

    2017-2-3

    無排卵と診断された私の妊活・治療日記。【体験ブログ】

    私は小学4年生の夏休みに一度生理が来ました。 でもそれ以降何ヶ月も生理らしき出血はなく、小学5…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る