薬を飲まずに勃起不全(ED)を治すには?

勃起不全(ED)というと、某有名錠剤で治療するなどの薬物治療がメインと思われがちですが、実は薬物治療はその場しのぎなのです。
あくまで一時的に勃起能力を手助けする為に薬物治療をするのであり、基本的に原因を改善・治療するものではないのです。

そもそもなぜ勃起不全(ED)が起きるのかというと、心因性及び血行の妨げが主な原因です。

血行の妨げに関しては、運動不足の為に全身の筋肉が衰えてしまい、血流が悪くなってしまう事が大きな理由と言えるでしょう。
結果として、全身の血の巡りの悪さが骨盤内の血液の流れが阻害されるまで至ってしまい、勃起を妨げてしまうのです。

そう、血行の妨げを解消するには運動をして全身の血流を良くしてあげる事が根本的な改善方法なのです。
もちろん、運動をすればストレス解消にもなりますし、心因性EDにも効果があります。

特にスポーツは身も心もリフレッシュ出来ますし、そもそも健康的にもおススメです。
いままでスポーツ観戦が主だった方も妊活を機に実際にスポーツを始めてみてはいかがでしょうか。

なんといってもウォーキングが最強

とはいっても、何も運動していない人がいきなりマラソン始めても長続きしませんよね。
そう、まずはウォーキングから始めていくことをお勧めします。
そしてこのウォーキングこそがED改善の最強の運動といって良いのです。

以下の要点をポイントにウォーキングするとかなりの効果があるようです。

  • 一日30分以上のウォーキング
  • 出来れば毎日続ける事
  • でも最悪3日開けなければ良し
  • 慣れてきたら60分以上の超距離&長時間にチャレンジ
  • 夜よりも朝の方がストレス解消効果が高いので〇
  • 出来ればパートナーとおしゃべりしながら

特に大事なのが継続です。
前述のとおり、最悪3日開けなければ良いので継続していきましょう。

このような運動・スポーツをすると全身の筋力がアップし、血流改善に繋がります。
また、男性ホルモンの代謝も活発になるのでかなりの効果が出る事でしょう。

運動でストレス解消にも繋がり、ダイエットにもなるのでまさに一石三鳥ですね。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療成功者 ブログ

    2015-7-27

    低温期と高温期。お薦めの過ごし方と気を付けたい3つのポイント。【第6回】

    【第6回】低温期と高温期別の妊活【Aさんの成功体験ブログ】   基礎体温を測ると、低温期…
  2. 妊活 成功談

    2017-2-2

    ミトコアmore300mgの口コミ・評判は良いの?

    ミトコアmore300mgサプリメントのデメリットや弱点は? 最近の妊活系サプリメント業界で最…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る