ブリーフ?トランクス?どっちが良い?【男性の妊活情報】

貴方はブリーフ(ボクサーパンツ)派?それともトランクス派?

男性の妊活で最も簡単に出来る事が、実は下着を変える事なんです。
それだけで妊娠率が上がるのですから、子供を望む方は今すぐにでも下着を変えましょう。

男性の下着と言えばブリーフ(ボクサーパンツ)かトランクスの2択と言って良いでしょう。
今現在は最も履かれているのはボクサーパンツ型のブリーフだそうです。

しかし、このボクサーパンツ型のブリーフは妊活にとっては実はマイナスなんです。
知っていましたか?

ブリーフタイプとトランクスタイプの大きな差は「通気性」と言えます。
トランクスタイプは男性の象徴を固定せず、かなりフリーな状態にしていますがブリーフタイプはほぼ固定します。

この為、ブリーフタイプは中に空気が入り込まず、通気性といった意味ではかなり劣ってしまうのです。
そう、この通気性が劣るという事が男性の妊活にとってマイナスになってしまうのです。

体温が篭って温度上昇してしまう

通気性が悪くなると空気の循環が悪くなり、結果として体温が上昇していきます。
この体温上昇こそが大敵なのです。

男性の造精機能をつかさどる睾丸には精子を作る造精細胞があるのですが、この造精細胞がめっぽう温度に弱いのです。
人間の体温以下の温度が最適と言われているんです。
だから男性の睾丸は外に出ているのですね。

そう、男性の精子を作る造精細胞を守るにはしっかりと温度を適度に保つ必要があるのです。

また、通気性が悪い=衛生状態も悪くなります。
暑い夏の日、じめじめした日に通気性が悪いブリーフタイプを履いていると・・・って考えるとやっぱりトランクスがおススメですね。

通気性が良いトランクスがベター

そのためにも男性の下着は「トランクス」が最適です。
少なくとも妊活中はトランクスで過ごした方が良いでしょう。

下着を変えるだけで妊娠率が上がるんですから楽なものです。

このように男性の造精細胞は高温が苦手ってしっかりと覚えておきましょう。
同じ理由で長風呂やサウナも基本的には避けた方がベターですね。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療 ブログ

    2017-4-14

    卵管障害を治療して妊娠成功しました【体験ブログ】

    ある日、生理がこないので病院に行ってみると排卵してません。と、告げられて。 その時は凄く落ち込…
  2. モロヘイヤ 妊活 不妊

    2016-4-25

    モロヘイヤの効果・効能は?葉酸たっぷり!【妊活におすすめの食材】

    100g中250μgの葉酸!貧血予防にも効果的! 「モロヘイヤ」は、アラビア語で「王様…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る