2018年(平成30年)!せっかくの初詣は子宝祈願できる子宝神社にお参りして!

新年の開運祈願として初詣先はもう決めましたか?
関東では明治神宮、成田山新勝寺、川崎大師 平間寺、浅草寺、鶴岡八幡宮、武蔵一宮 氷川神社などが初詣先として有名ですね。

ちなみ初詣とは新年が明けて、お正月に初めて神社やお寺に参詣し、今年一年の幸せや開運を祈願することを言います。
毎年同じところに初詣される方も多いと思いますが、もし妊活中なら来年の初詣は子宝祈願もできる子宝神社にお参りしてはいかがでしょうか?

その年の幸せを願いつつ開運祈願をしたら、さらに子宝祈願も出来て一石二鳥!
初詣とならご利益も強まるかも?しれません。

今回はそんな初詣先に行きたい子宝神社ベスト5をご紹介します。

第五位 伊勢原大神宮

伊勢原大神宮

初詣客には御神酒がふるまわれ、なんと一月二日には「だるま市」も開催されます。
開運や商売繁盛はもとより、子授け祈願に購入しても良いかもしれませんね。
地元伊勢原に住んでいる地元の人々をはじめ、三が日の間は初詣客が絶えません。

初詣客には御神酒がふるまわれていますし、お近くにお住いの方は歴史ある由緒正しいこの伊勢原大神宮で初詣をしてみてはいかがでしょうか。

>> 伊勢原大神宮

第4位 水天宮

子授け御守り 水天宮

七百年前もの由縁に遡るとされる非常に古い歴史を持った東京の子宝スポット「水天宮」も初詣&子授け祈願の場所としてはおススメです。
初詣の際には多くの家族連れや、夫婦で賑わいます。
また、日本橋七福神めぐりを行うことも出来るので、散歩がてらに日本橋に訪れてみてはいかがでしょうか。
お参り時間を除けば、徒歩で30-40分ぐらいで回れるのちょっとした運動にも良いですね。

初詣に七福神にお祈りすればご利益もきっとあるはずです!!

>> 水天宮

第三位 葉山 森戸大明神

森戸大明神

神奈川は葉山の森戸大明神もおススメです。
初詣におすすめ理由はたった一つ。

森戸大明神からの眺めが最高だからです。
見渡す限りの海が目の前にあるのです。

お正月の晴れた日には空気が澄み渡って、本当に景色がきれいです。
近くには初日の出スポットもあるので合わせて訪れても良いですね♪

初詣も出来て、子宝祈願も出来て、良い景色も見られて、一石三鳥です!

>> 森戸大明神

第二位 川越大師 喜多院

川越大師喜多院

川越大師 喜多院も超絶おすすめ子宝祈願&初詣先の神社です。
なんといっても、正月恒例(1月3日)のだるまがあるのです。

そこで売られている開運の縁起物「だるま」ですが、その中でも「子宝祈願のだるま」が発売されているそうなのです。

一年のうちにゲットできるのはこの日だけ?かもしれませんので欲しい方は1月3日を狙って初詣に行きましょう。

>> 川越大師 喜多院

第一位 鎌倉鶴岡八幡宮

鎌倉 鶴岡八幡宮

なんといっても、一位は鎌倉鶴岡八幡宮です。
人気の初詣先としても有名で全国5位の参拝人数を誇る神社です。

子宝スポット紹介「鎌倉 鶴岡八幡宮の政子石に子宝祈願をしよう♪ 」でも紹介しましたが、この鎌倉鶴岡八幡宮には政子石なる子宝スポットがあるのです。

この政子石は時の将軍が妻の北条政子の安産を祈って置いてくれた石とされています。
初詣の際に立ち寄って子宝祈願、安産祈願をしてみるのも良いでしょう。

鎌倉鶴岡八幡宮の目の前の団蔓(だんかずら)を通って南に15分~20分ほど歩けばそこは湘南海岸です。
景色も最高で、ちょっと足を延ばせば江の島も近いですね。

初詣と子宝祈願、そしてプチ観光に鎌倉鶴岡八幡宮はいかがでしょうか。

>> 鎌倉 鶴岡八幡宮

お願いする前にまずは「感謝」する事が大事。

この5つの神社がこのサイト的にお勧めの初詣に行きたい子宝神社です。

そんな初詣で子宝祈願をする際、重要なのがまずは「感謝」する事が大事という事です。
一方的に子宝祈願するもの良いかもしれませんが、やはり初詣は去年の無事息災に対する感謝の気持ちを神様に伝える場である事もお忘れなく。

どの神社に初詣に行っても、去年一年健康で無事に過ごせたことを感謝し、そのあと、子宝のお願いをするようにしましょうね。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 妊娠 女の子 産み分け

    2016-12-28

    私の産み分け成功談。2つのポイントは・・・【産み分けブログ】

    我が家には5歳の娘がいます。 ちょうど6年前のことです。当時5歳になる双子の息子がおりました。…
  2. 葉酸サプリメント ランキング

    2016-9-6

    葉酸サプリメント徹底比較!口コミ・評判人気ランキング♪

    人気の葉酸サプリメント。どれが一番良いの?飲むタイミングは? ビタミンBの一種であ…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る