30代後半で結婚。高齢出産の為に3年間治療中。【体験ブログ】

現在妊活3年目に入るんですが、今まで色々な事を試しました。

30代後半で結婚をしたので、自然と妊娠をする事は難しい作業だろうなと思っていました。
現在妊活3年目に入るんですが、今まで色々な事を試しました。

例えば、妊娠がしやすい食べ物ばかりを食べたりしたんです。
大豆が良いとわかれば納豆や味噌汁、豆腐におからなど大豆製品の物ばかり食べていた時期がありました。

しかし、偏った食事ばかりしていると、かえって健康面に悪影響を及ぼすんですよね。
それを実感したので、もう妊娠しやすい食べ物ばかり食べる事をやめました。

他にも妊娠しやすい体を作る事が出来る運動なるものも試した事があります。

しかし、意外とハードな運動だったし、腰を痛めてしまったので、長続きしませんでした。

私が現在行なっている妊活は、妊活サプリを飲む事をメインとしてやっています。
妊活サプリと併用して夫にも頑張ってもらっています。

妊活サプリって女性だけが飲むようなイメージだったんですが、男性用のサプリもあるんです。それを夫にも飲んでもらい、妊活に励んでいます。

実際に飲み始めて効果も感じています。

末端冷え性だったんですが、かなり改善する事が出来ました。基礎体温もかなり乱れがあったんですが、今は安定しています。

なので、夜の営みも正しい時期に出来るようになりました。

夫もサプリを飲み始めてから変化しました。

今まであまり夜の営みに意欲的では無かったんですが、飲み始めて1ヶ月経過すると、かなり意欲的になったんです。気のせいかもしれませんが精子の粘度も濃くなったような感じがしています。

結局の所、まだ妊娠はしていないので、胸を張って効果がありましたとは言えないんですが、少なくても妊娠に期待が出来るような状態になっている事はたしかです。

こういう風に妊娠に苦労している現状を考えると、もっと早くに結婚しておけば良かったなと少し後悔している自分もいるんです。

こんなに努力しているのに、妊娠が出来ないなんて世の中不公平だって悲観的に考えてしまう事もあります。

時には夫に八つ当たりをした事もありました。

妊活の事で喧嘩してしまい、一度離婚話まで発展した事だってあります。

こういう苦労も妊娠する事が出来れば、笑い話になるのかなと思い、日々努力をしています。

とりあえず、私が現在行なっている妊活をまとめますと、

妊活サプリを毎日飲んでいる(葉酸が沢山配合されているサプリを選びました)
夫にも妊活サプリを飲ませている(葉酸とマカが配合されているサプリを選びました)
基礎体温をしっかりと把握して一番妊娠しやすい時期にちゃんと性行為をする(夫にはそれに合わせて精子を溜めておいてもらいます)

規則正しい生活とバランスの良い食事
そして適度な運動。

これらの事を私は行なっています。

まだ結果は出ていませんが悲観的には考えていません。

妊活サプリを飲み始めてから凄く体が変化しているのがわかるんです。
これが妊娠しやすい体質なのかなって感じてきました。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療 体験ブログ

    2015-9-14

    ブログ一覧まとめ:私の不妊治療体験記

    辛い不妊治療を乗り越え、妊娠出産した先輩ママの体験談をブログ形式で更新中♪ 晩婚化が加速度的に…
  2. 妊活 成功談

    2017-2-28

    健康的なダイエット実践で妊娠!【体験ブログ】

    妊娠したいなら、あと10キロダイエット!と言われて。 きっかけは産婦人科に行った時の事でし…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る