ダイアモンドユカイさんの不妊原因と治療法は?【不妊治療した芸能人】

ダイアモンドユカイさんの不妊治療内容

今では子供を授かり、幸せな家庭を気づいているダイアモンドユカイさんも不妊で悩んだ芸能人として有名です。
テレビで自らの不妊を告白し、ニュースとなりました。
まだまだ情報が少ない男性の不妊において、大きく情報を開示し、認知を広めた方といって良いでしょう。

>>不妊治療・妊活をした芸能人・有名人一覧はこちら

まだまだ認知が進んでいない男性不妊

というのも、つい最近まで不妊というもののほとんどが女性に原因が考えられていたのです。
しかし、最新の研究では当たり前ですが不妊原因の半分が男性と言われています。

そんな理由でまだまだ男性不妊の認知が広まっていないのが現状です。
そういう日本の現状の中でダイアモンドユカイさんが男性不妊の認知を大きく広げていったことはとっても素晴らしいですね。

今回はそのダイアモンドユカイさんの不妊治療と妊娠、子供出産までの経緯をご紹介したいと思います。

「精子ゼロです」と言われてく

中々子宝に恵まれず、パートナーと一緒に不妊治療に行ったそうですが、このときダイアモンドユカイさんは「あくまで奥さんの付き合い」として通院したらしいのです。
しかし、原因は自分にあったようで、「精子ゼロです」と言われて大きなショックを受けたそうです。

ダイアモンドユカイさんの不妊原因

「精子ゼロです」と言われていますし、完全に無精子病が原因と言えます。
その中でも閉塞性無精子症に属し、精子は作られているが精管が閉塞しているため外に出ない症状だったそうです。

ダイアモンドユカイさんの不妊治療内容、方法

不妊治療においても妊娠するまでに2回失敗し、「もういいや」と思ったと思ったこともあるそうですが、九州のとある病院にて成功したとのことでした。
陰嚢を切り、精子を取り出したのち体外受精をされてめでたく妊娠となったようです。

男性芸能人が不妊であることを公にしたケースはほとんどありません。
現実は不妊原因の半数は男性であるにもかかわらず、まだまだ情報が少ないのが現状です。

そんな世の中にしかっかりと情報を公開していったダイアモンドユカイさんは男性の不妊症の方に大きな希望を与えたことでしょう。

>>不妊治療・妊活をした芸能人・有名人一覧はこちら

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊症チェック

    2015-3-29

    不妊症チェックリスト – 30項目 【女性編】

    不妊症?妊娠率セルフチェックリスト 妊活女子にとって、自分が不妊症なのかは当然ながら気になりま…
  2. 人工授精 成功率 上げる

    2015-7-27

    人工授精(AIH)の着床率・成功率を上げる10つのポイント!

    確立・成功率を上げるために出来る10のコト。 人工的に精子を子宮内に送り込み、人為的に授精・妊…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る