千堂あきほさんの不妊原因と治療法は?【不妊治療した芸能人】

千堂あきほさんの不妊治療内容と妊娠、子供出産までの経緯

39歳で高齢出産を経験した千堂あきほさん。今では2児の母に。

結婚してからもしばらくけっこうな期間にわたって芸能関連の仕事を続けていましたが、なかなか子宝に恵まれなかったようです。
6年間にわたって不妊治療を続けていたにもかかわらず妊娠は難しかったようです。

しかし、39歳にして長女をめでたく出産したのです。
どのようにして子宝に恵まれたのでしょうか。
今回はその千堂あきほさんの不妊治療と妊娠、子供出産までの経緯をご紹介したいと思います。

>>不妊治療・妊活をした芸能人・有名人一覧はこちら

一度断念した不妊治療

 31歳で不妊治療をはじめ、37歳で一度断念・・・
6年間に及ぶ不妊治療はとてもつらかったようです。

代理母出産や体外受精も考えたようでしたが、やはり自分で生みたいという意志が強く断念したとのことでした。

そうして、一度断念した不妊治療でしたが、なんと奇跡が起こりました。
そう、不妊治療をやめたにもかかわらず、その後自然妊娠したのです。

そうして、39歳で高齢出産をされ、いまでは2児の母になっているそうです。
このようなケース(不妊治療断念後の自然妊娠)も結構あるそうですね。

千堂あきほさんの不妊原因

20代のころに子宮内膜症が発見されてから、ピルを飲むようになり、意図的に排卵を止めて治療していたが、そもそもこの治療法で治るのか疑問に感じ、不妊専門病院へ転院されたそうです。

千堂あきほさんの不妊治療内容、方法

千堂あきほさんの場合、タイミング法、人工授精にて治療されたようです。
ただ、この不妊治療内容では結果が出ず、断念されたのです。

その後の自然妊娠という事で、あきらめない姿勢が大事な事を再認識させてくれる千堂あきほさんでした。
ただ、大事なのが、だからと言って千堂あきほのように奇跡的な妊娠を目指して妄信的に妊活を続けるのも注意が必要です。

一番大事なのは一歩引いて客観的な視線を持つことです。
自分以外にも医師やパートナー、友人などにも色んな意見を聞きながら妊活を続けていきましょう。

>>不妊治療・妊活をした芸能人・有名人一覧はこちら

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 不妊治療 ブログ

    2017-3-21

    私の子宝ジンクスは「鏡」と「ザクロ」と…【体験談】

    私が実際に行った子宝ジンクスと、友人などが実際に行った子宝ジンクスをご紹介 子宝に関するジンク…
  2. 不妊治療 体験ブログ

    2015-9-14

    ブログ一覧まとめ:私の不妊治療体験記

    辛い不妊治療を乗り越え、妊娠出産した先輩ママの体験談をブログ形式で更新中♪ 晩婚化が加速度的に…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る