井岡弘樹さんの不妊治療内容と妊娠、子供出産までの経緯

WBC元世界王者の井岡弘樹さんは、男性不妊が発覚し、不妊治療をしたさきに体外受精という治療法で子宝に恵まれたそうです。
さらに井岡さんの素晴らしいところはあえて自身が男性不妊であると公表し、世の中に同じように頑張っている不妊の男性とともに努力をしていったところではないでしょうか。

特にまだまだ男性不妊に関してはその患者数に比べて圧倒的に情報不足と言われています。
そのような中、井岡弘樹さんが情報を公開された事は男性不妊業界にとって大いに追い風となったのです。

>>不妊治療・妊活をした芸能人・有名人一覧はこちら

人工授精2回、体外受精1回の経験がある井岡弘樹さん

そんな井岡さん夫婦は二人で不妊治療をされたそうです。
結果的に子宝に恵まれましたが、不妊治療としては人工授精2回、体外受精1回というかなりの不妊治療をされていたようです。

井岡弘樹さんの不妊原因

子供が中々できず、喧嘩することもあったような井岡さん夫婦。
奥様に原因があるのかと思い、不妊治療を進めていくと原因は奥様ではなく井岡弘樹さんご自身だったそうです。

原因は「乏精子症」だったとのことです。
世界チャンピオンになるには想像を絶するほどのトレーニングが必要です。
減量や厳しい練習の結果、身体を痛めつけていったため、現役引退するころには造精機能に影響が表れ、ほぼ「乏精子症」だったそうです。

井岡弘樹さんの不妊治療内容、方法

人工授精2回、体外受精1回をおこない、最終的に体外受精にて妊娠に至りました。
乏精子症の為、井岡さんの精巣から精子を取り出し、奥様の卵子と体外で受精させ、奥様の子宮に戻して妊娠したのです。

井岡さんは出産に立ち会い、インタビューでこう残しています。
「自然妊娠でできなかったけれど、やっとの思いで赤ちゃんを抱く事ができた喜びは、何倍もの喜びで、何倍も大切に大事に育てたい!」とおっしゃっていました。

そして、自分と同じように苦しんだり悩んでいる不妊治療をしている人の励みになればと思って取材をうけたそうです。
不妊治療というと、どうしてもネガティブなイメージが先行してしまい、情報が公にならないことが多く、特に男性不妊に関してはまだまだ情報が少ないのが事実です。

そのような中、井岡さんがすべてを公にし、情報を公開しながら同じように苦しんだり悩んでいる不妊治療をしている人の応援をされたことは、どれだけの方の励みになったことでしょうか。

ぜひ、今後は奥様とお子様で幸せな家庭を築いていってほしいです。

>>他の不妊治療を経験した芸能人、有名人一覧(約50名紹介中)はこちら

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 男女産み分け

    2016-9-9

    男女の産み分けとは?成功率はどのくらい?

    現在では、自然に女の子・男の子を産み分ける方法が主流となっています。 「産み分け」とは、赤ちゃ…
  2. セロフェン

    2016-10-2

    29歳で不妊治療開始。治療費用、流れの全記録。【体験ブログ】

    タイミング法から人工授精、体外受精、顕微授精へステップアップしていきました。 結婚は早かっ…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る