2017年11月、第三子妊娠発表!?東尾理子さんの不妊治療内容と妊娠、子供出産までの経緯

2017年11月、大ニュースが飛び込んできました。
41歳になる東尾理子が第3子妊娠を発表されたのです。

東尾理子さんと言えば、63歳になる夫の石田純一さんと結婚され、不妊治療の末に既に2人の子供に恵まれています。

41歳の東尾理子さんと63歳石田純一さんという、二人の年齢を考えるとまさに奇跡的な妊娠と言って良いでしょう。

ここでは東尾理子さんと石田純一さんの妊娠について、治療内容についてご紹介します。

2人目妊娠時の体外受精(凍結胚移植)で余ってた凍結胚を体内に再度移植

「娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました。この夏にお腹に迎え、現在妊娠五ヶ月になりました」

このように東尾理子さんは自身のブログで語っています。

そう、この内容からわかることは2人目の妊娠は体外受精(凍結胚移植)だったこと。

その際、体外受精用に受精させた受精卵が複数採取出来ていたという事。

その際に使わなかった受精卵を凍結胚として保存していたということ。

そしてその保存していた凍結胚を改めて子宮に移植して妊娠成功したという事。

以上が東尾理子さん自身のブログでわかった事です。

二人目妊娠時に行った体外受精用に採取した受精卵を凍結しておいて3人目の体外受精に使ったのです。

2人目妊娠の時にすでに3人目を視野に入れていたのでしょう。
非常にスムーズな流れと言えますね。

「年齢のことはもちろん、自分が一人っ子で育ってきたため、三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります。でも強い生命力を持った命を大切に育てて行きたいと思います」

と不安もあるようですが、大変で辛かった不妊治療を乗り越え、既に2人の育児をされている立派なお母さんですからきっと41歳での3人目の高齢出産も乗り越えてくれることでしょう。

あらためておめでとうございます!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年3月28日追記の記事。】あの東尾理子さんが二人目を出産されたという嬉しいニュースが話題になりました!

昨年から第2子妊娠に向けて不妊治療を再開されていたそうですが、40歳にして2人目を妊娠・出産したというのは奇跡ですね。
今現在は眠気とだるさ、吐き気、つわりなどで大いに苦労されているそうです。

2012年11月にめでたく第一子の男児を出産された東尾理子さん。
二人目の出産に向けて妊活及び不妊治療を再開されたそうですが、2015年11月には着床に成功したものの不十分で、12月に化学流産をされていたそうです。

その悲しみを乗り越えて、さらには40歳という高齢出産のハードルを乗り越えて、今回の2人目妊娠ですから喜びもひとしおでしょう。

にしても2人目出産時の東尾理子さんは40歳。
しかも旦那さんの石田純一さんは62歳・・・本当に奇跡的な妊娠と言って良いでしょう。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




天然100%!東尾理子さんも愛用!葉酸・ビタミン・ミネラル27種配合。さらにDHA&EPAを配合。《美的ヌーボプレミアム》

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2012年11月にめでたく第一子の男児を出産された東尾理子さん。
旦那様はあの石田純一さんです。

東尾理子さんの不妊治療は非常に長く、時間もかかったようです。
もちろん、芸能人だからといって資金が潤沢にあるわけでもありません。

後述しますが体外受精の資金は非常に経済的な圧迫を伴ったようです。

今回はその東尾理子さんの不妊治療と妊娠、子供出産までの経緯をご紹介したいと思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

排卵誘発剤で体調が優れない日が続く

排卵を促すために排卵誘発剤を使用していたらしいのですが体力的にも精神的にも辛かったようです。
動けないほどの腹部の痛みや体調を崩す日も多かったようでした。

また、注射も東尾さん自らお腹に打ったり、石田純一さんが打っていたことも多々当たようです。

東尾理子さんの不妊原因

ここに関しては明らかになっていはいません。
不明なのかもしれませんね。

恐らくですが、そもそも妊娠の体質ではなかったことや、高齢であったことが不妊の原因かと思われます。



東尾理子さんの不妊治療内容、方法

タイミング療法や排卵誘発剤、人工授精、体外受精など様々な不妊治療をされたそうです。
最終的には毎月1個しか取れない卵子を凍結して安全に保管。
時期を見て子宮に戻し、受精卵を着床させる方法で妊娠されたそうです。

非常に大変で辛い思いをしながら、最終的に素晴らしい結果となった石田純一さんと東尾理子さん夫妻でした。
注射のエピソードがあるよに、パートナーの理解と協力が無ければこの結果は無かったことでしょう。
おめでとうございます。

とはいってもこの二人の不妊治療は女性への身体的負担、精神的負担、そして二人へのおおきな経済的負担を伴っていることをお忘れなく。
体外授精は1回数十万かかりますが、このお二人はそれを6回おこなっているのです。

まずは二人でしっかりと話し合う事が大事です。

東尾理子さんがお勧めしているサプリ「美的ヌーボプレミアム」

東尾理子さんが1人目妊娠後からずーーーとお勧めしているサプリが「美的ヌーボプレミアム」です。

思いっきりメインキャラクターとしてお勧めしていましたが、なんとそこでまさかの3人目妊娠&出産ですので、自らの身体をもってして「美的ヌーボプレミアム」の効果を実証されましたね。

美的ヌーボプレミアムは妊娠に有効とされる自然由来の成分をギューーーっと濃縮したサプリで、多くの妊活ママが妊娠のための身体づくりにこの美的ヌーボプレミアムを服用されています。

飲むだけで妊娠のための身体づくりが可能という事でとっても人気のようです。

東尾理子さんは41歳にして不妊治療を乗り越えて3人目妊娠ですが、この美的ヌーボプレミアムの効果は絶対にあったことでしょう。

東尾理子さんの妊娠パワーにあやかりたい方はぜひとも「美的ヌーボプレミアム」を飲んでみましょう。

サイト的にも効果が高くて安心して飲める自然由来の成分が主なサプリメントとしてとってもおすすめですね。




天然100%!東尾理子さんも愛用!葉酸・ビタミン・ミネラル27種配合。さらにDHA&EPAを配合。《美的ヌーボプレミアム》

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. 高温期 グレープフルーツ 妊活

    2017-8-24

    グレープフルーツジュースで良質葉酸摂取!【妊活におすすめの食材】

    高温期にグレープフルーツジュースを飲んで妊娠率アップ! 妊活中の女性にとって葉酸摂取は…
  2. 妊活 体験談

    2017-2-3

    無排卵と診断された私の妊活・治療日記。【体験ブログ】

    私は小学4年生の夏休みに一度生理が来ました。 でもそれ以降何ヶ月も生理らしき出血はなく、小学5…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る